« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月26日 (日)

大井川鐡道

Imgp6579_1024x724
一畑電鉄と大井川鐡道に譲渡されていた南海21000形。

先月、一畑電鉄が運行を終了し残るは大井川鐡道のみとなりました。

本日、南海時代の「マル急」ヘッドマークを復活しイベント列車を運行。

まだまだ頑張る21000形にエールを贈る大鐡らしいイベントでした。

大和田~福用

2017年2月18日 (土)

豊橋鉄道 渥美線

Imgp6150_1024x724

先週の続き 渥美線と菜の花です。

渥美線は10色のカラフルトレインが走っています。

当然、菜の花号が被写体に選ばれがちなのですが

色合いとしては”桜”が菜の花との相性はピッタリ、です。

菜の花畑からちょっと顔を出した”桜号”です。

老津~杉山

2017年2月12日 (日)

豊橋鉄道 渥美線

Imgp6213_1024x723
2月も中旬に入りましたが、全国的に極寒な日々が続いています。

いつもこの時期は春を先取りする意味で渥美線の菜の花畑を

撮影に来ております。今年はどうかな・・などと思っていましたが

さすがは渥美半島。しっかりと咲いていました。

寒い寒い一日でしたが、せっかくなので菜の花号が通過するまで

春満開のファインダーを覗きつつじっくりと待ち続けました。

老津~杉山

2017年2月 5日 (日)

天竜浜名湖鉄道

Imgp5445_1024x724

森町から空を見上げれば、幾多の飛行機雲が。

途切れる事の無い雲の線はあらためて東海道は空も大動脈なんだ、と感じます。

旅の形態は千差万別。スピード競争だけで無く、たまにはローカル線でゆったりと。

遠州森~戸綿

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

にほんぶろぐ村

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ