« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月24日 (土)

天竜浜名湖鉄道

Imgp3969_800x560_2

印象的な師走の空。

2016年もあっという間に終わろうとしています。

年末も仕事に追われ東奔西走状態ですが

空を見上げてちょっと一服の時間です。

西鹿島~二俣本町

2016年12月18日 (日)

大井川鐡道

Imgp4330_2_737x1024

帰ってきましたトーマスくん。

クリスマスバージョンの新たな装いで

川根路は大いに賑わっていました。

来週末までの滞在、日本でもうひと働きをしていただきます。

家山~大和田

2016年12月16日 (金)

小海線

Imgp3441_1024x724_2

小淵沢の空

雲がたちこめる山の空と車輌が写せるのは

高い築堤のある大カーブならでは、です。

小淵沢~甲斐小泉

2016年12月10日 (土)

小海線

Imgp3644_2_1024x724

朝焼けで赤く燃える甲斐駒ケ岳。

小淵沢の朝は静岡とは比較にならない寒さですが

この風景を見られれば遠出をした甲斐があります。

時間ごとに変化をする山の風景。来る度に新たな感動をくれる場所です。

甲斐小泉~小淵沢

2016年12月 3日 (土)

豊橋鉄道市内線

Imgp2996_561x800

たまには路面電車。

市街地を走る鉄路はちょっとヨーロピアンな

おしゃれな街かどに。

併用軌道はのある街はどこか文化的な香りを感じます。

札木~市役所前

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

にほんぶろぐ村

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ