« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月21日 (日)

大井川鐡道

Imgp1722_800x587

寒い寒い師走は大人しく仕事に没頭。

先月撮影のC11。妙に黒光りしているのは、夏場に青く変身していたから。

来年は再度青くなり、また赤い仲間も増える事になりました。

常に変化、進歩をしていく事は観光路線にとって生命線となる企業努力です。

来年も楽しみたいと思います。

抜里~川根温泉笹間渡

2014年12月14日 (日)

大井川鐡道

Imgp2565_800x573_2

ちょっと秋を懐かしむ風景。

あまりに寒い週末に外出も億劫になります。選挙は行きますけどね。

SLも旧客も紅葉も、侘び寂びの美意識が日本人の心に響きます。

冬に入り色の少なくなる季節になりますが、その中にある美を感じられる

心を持ち続けたい、と思います。

福用~大和田

2014年12月 7日 (日)

天竜浜名湖鉄道

Imgp2988_800x581

日本列島極寒の週末でした。

木の葉も一気に落ちてしまい、いよいよ冬に突入です。

こんな日は雪景色を撮影に行きたい想いは毎年感じるのですが

雪に慣れていない地域の住民はついつい躊躇してしまいます。

今シーズンこそ、雪景色のローカル線を、と考えつつ最後の秋を堪能しました。

浜名湖佐久米~東都筑

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

にほんぶろぐ村

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ