« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月26日 (日)

大井川鐡道

Imgp1757_800x562

”ブライダルトレイン” SLで結婚式を行う企画です。

最後部の展望車にいる新郎新婦を狙っていましたが、あえなく失敗・・・

でしたが先頭の寿マークを流し撮りで止める事が出来ました。

家山~抜里

2014年10月25日 (土)

大井川鐡道

Imgp1449_800x587_2

茶畑流し。

お茶農家の方々はこんな光景を見ながら仕事をしているんですね。

羨ましい職場環境です。でも毎日見てたらSLも空気になってしまうんでしょうか?

たまだからこその感激が丁度良いのでしょうね。

青部~崎平

2014年10月19日 (日)

天竜浜名湖鉄道

Imgp1161_2_800x568

晴天 秋晴れの週末。

お出掛けには一年で最も気持ちの良い季節です。

麗かな午後の日差しが茶畑に反射して、香り立ちそうな光を放っていました。

この気持ち良さは静岡県民の特権です。

原谷~原田

2014年10月14日 (火)

明知鉄道

Imgp2015_569x800_2

撮りたくても探すと中々無い風景。

田園風景の中を走る鉄路を俯瞰で見られる風景。

特にこの場所はS字・俯瞰・単線・非電化の好きな条件が重なっている

希有な撮影地です。明知鉄道はSL復活構想が噂されており、その折には

この場所から雪の中を走るSLを撮りたい!と夢見ております。

野志~山岡

2014年10月 5日 (日)

大井川鐡道

Imgp0967_800x577

SLは煙が命。

大井川は補機牽引のため煙は控えめなのですが、抜里駅から第一橋梁への

登り坂では気合いの爆煙が見られます。

スピードは落ちるので流し撮りは難しいのですが、SL同様気合い!のシンクロで

美しいフォルムを撮影しました。

抜里~川根温泉笹間渡

2014年10月 4日 (土)

「秋色の旧客」

Imgp0974_481x640

「第15回 鉄道のある風景写真コンテスト」 入選しました!

田野口駅付近の茶畑広がる高台から見下ろすと、秋の斜陽に光るススキ。

旧型客車に映る黄金色の光にノスタルジーを感じながらの撮影でした。

写真は人に見られてナンボ。評価された事に喜びを感じつつ、フォトコン向けの

迎合した写真に偏らない事を自らに戒めて、大事な風景を残していきます。

田野口~駿河徳山

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

にほんぶろぐ村

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ