« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月29日 (土)

天竜浜名湖鉄道

Imgp7297_713x1024

ソメイヨシノも開花をし始めました。

いよいよ春真っ盛りです。が、まだ昼間の桜は見られていません。

早桜が満開だった先週の日曜日、ちょっと早めのお花見を楽しみました。

豊岡~上野部

2014年3月21日 (金)

天竜浜名湖鉄道

Imgp7395_700x1024

”春分の日”は全国的に大荒れな一日でした。

北国のような雪こそ降りませんでしたが、冷たい風が吹き荒れる中

春を求めて天浜線へ。

荒れ狂う風に菜の花も落ち着いてはくれませんが、撮影時には

なんとかモデル立ちをしてくれました。さすが春の主役です。

敷地~遠江一宮

2014年3月16日 (日)

花とローカル線シリーズ! 大井川鐡道

201043_182_565x800

テレビ等ニュースでは桜の開花予想が聞かれる季節。

あと半月後には僅か一週間の短い宴が南から広がっていきます。

川根路も桜とSLのコラボを楽しむファンが集まる事でしょうね。

写真はちょっと懐かしいC56・タイ国鉄仕様のさくら号です。

駿河徳山駅

2014年3月 4日 (火)

花とローカル線シリーズ! のと鉄道

Imgp8763_800x580

ゴールデンウイークに訪問した能登半島。

歴史が有り俗世間からあまり影響を受けていないこの地域は

魅力的な風景が多数点在していました。

その分、沿線人口は少なく観光収入の比重が高い鉄道です。

撮影待ち時間にも、鉄道会社の社員さんが、沿線ウオークの準備を慌ただしく

していました。鉄路継続の努力に感謝します!

能登鹿島~西岸

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

にほんぶろぐ村

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ