« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

天竜浜名湖鉄道

Imgp7704_730x1024_2

唯一の休日は曇り気味。

それでも今週を逃せば桜の季節は終わってしまう!ので出動です。

満開の桜は見ているだけで気分が高揚しますが

来週には葉桜かな?青空が欲しかった一日でした。

上野部~豊岡

2013年3月20日 (水)

天竜浜名湖鉄道

Imgp7141_678x1024

今月唯一の祝日は曇り気味の一日。

こんな日は菜の花を撮れば写真の中は春爛漫になります。

今年は桜の開花が一週間ほど早く、来週にはお花見シーズン突入?

忙しい季節になりました。

遠江一宮~敷地

2013年3月17日 (日)

長良川鉄道

Imgp6994_1024x678

今度は下り列車。

梅も桜も目で見る美しさを写真で表現するのは難しいのですが

逆光気味が一番見栄えが良いかな、と感じてます。

桜の様な華やかさより渋さが魅力の梅ですが

絢爛豪華な魅力も持ち合わせている花だと改めて思いました。

湯の洞温泉口駅

2013年3月16日 (土)

長良川鉄道

Imgp7113_1024x771

仕事仕事の日々から久しぶりに遠出が出来ました。

長良川鉄道は春の暖かさに包まれており心癒される一日。

湯の洞温泉口駅は藤・サルビア・椿・桜と一年中花が咲いている駅ですが

今の時期は梅が満開でした。桜の時期には再度訪問したい駅です。

2013年3月 9日 (土)

高山本線

Imgp0755_1024x678

そろそろ行きたい撮影地第二弾 高山本線の有名撮影地です。

時間や気候によって水鏡が見えたり見えなかったり・・

運と足を運ぶ回数勝負の撮影地です。

焼石~飛騨金山

2013年3月 5日 (火)

小海線

Imgp1680_1024x734

なかなか撮影に行けない小忙しい春先。

行けない日々が妄想を掻き立てる悪循環です。

で、そろそろ行きたい場所を蔵出しさせていただきます。

まいどお馴染み小海線 小淵沢の大カーブです。

小淵沢~甲斐小泉

2013年3月 1日 (金)

天竜浜名湖鉄道

Imgp6688_1024x688

三寒四温のこの時期。

極寒だったり春の温もりだったり、体調管理が難しい時期です。

仕事上、遠出のしにくい昨今は天浜線の中の新たな発見を探して

右往左往しています。普段はあまり行かない奥浜名湖方面で梅の木発見!

見慣れた光景から新たな一枚を見つけて行こうと思います。

西気賀~寸座

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

にほんぶろぐ村

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ