« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月19日 (火)

天竜浜名湖鉄道

Imgp6447_1024x788

梅の花がほころび始めました。

桜のような華やかさは無いのですが

なんとなく日本的な奥ゆかしさを感じさせてくれる花です。

遠江一宮駅

2013年2月17日 (日)

豊橋鉄道渥美線

Imgp6152_1024x771

再び渥美線の菜の花。

仕事で関西に行った道中、関ヶ原付近の雪を見て、狭い日本でも気候の差に

あらためてびっくり。まだまだ春は遠い地域もあり気候の良さに感謝しなくては・・・

大清水~老津

2013年2月11日 (月)

天竜浜名湖鉄道

Imgp6332_906x1280

三連休の最終日はおなじみ鹿島の鉄橋へ。

寒い寒い連休ですが今朝はちょっと寒さも緩んだ感じです。

暁の空は数秒で変化をしてしまう文字通りお天気屋ですが

赤く染まった美しい空を見られ明日から気持ちよく仕事に入れそうです。

二俣本町~西鹿島

2013年2月10日 (日)

豊橋鉄道渥美線

Imgp6230_1280x924_2

豊鉄1800系は元東急の車輌ですが

ステンレスにカラフルな塗装が塗られています。

”菜の花号”という黄色い車輌がお目当てでしたがタイミングが合わず

残念でしたが他の色もなかなかオシャレな色で菜の花との相性もGOODでした。

大清水~老津

2013年2月 9日 (土)

豊橋鉄道渥美線

Imgp6261_1024x732

春を求めて渥美半島へ。

沿線には点々と満開の菜の花畑。

しかし、春探しに反して真冬に逆戻りのような極寒の一日。

写真の中だけは春爛漫を表現してみました。

老津~杉山

2013年2月 7日 (木)

天竜浜名湖鉄道

Imgp5745_1024x738

毛細血管のような枝ぶり。

生命力が広がっていく様は

同じ自然の神秘なのかもしれません。

戸綿~遠州森

2013年2月 5日 (火)

天竜浜名湖鉄道

Imgp5955_1024x732_2

夕焼け小焼けで日が暮れて・・・

豊岡~原田

2013年2月 3日 (日)

天竜浜名湖鉄道

Imgp5822_728x1024_2

遠州地方は春近し!

昨日、本日と暖かい週末となりました。 遠江一宮駅付近の菜の花も

訪れる度黄色い範囲が広がってきています。

まだまだ寒い日もあるでしょうが三寒四温の繰り返しの後、新しい季節が

まもなく訪れてくれます。

遠江一宮~敷地

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

にほんぶろぐ村

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ