« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月24日 (土)

東京駅丸の内口

Imgp3500_1024x788

東京遠征ついでに噂の丸の内口へ。

こういった再建が出来るのも首都の奥深さを感じます。

他の駅なら間違いなく高層ビルになっていたでしょうね。ちょっと画像に

手を加えてヨーロッパっぽくしてみました。

2012年11月18日 (日)

天竜浜名湖鉄道

Imgp3229_697x1024

下の写真の約30分後。二番列車です。

マジックアワーは終わりましたが、まだ陽は出ていません。

一分ごとに変わる光景となかなか来ない列車。

ローカル線写真の楽しさと難しさです。

二俣本町~西鹿島

天竜浜名湖鉄道

Imgp3197_712x1024

台風のような嵐が去り今日は晴れ渡る予報が出ていました。

始発と日の出が重なるこの時期。ましてや日曜日の晴天となれば

朝五時起きでいつもの鹿島鉄橋へ。

期待通りのマジックアワーが広がりました。

二俣本町~西鹿島

2012年11月17日 (土)

天竜浜名湖鉄道

Imgp3080_678x1024

西日を浴びながら走り去る単行列車。

光と影だけの世界ですがシンプルな方が写真は面白いと思います。

西鹿島~岩水寺

2012年11月10日 (土)

高山本線

Imgp2568_1024x730  

山々が色付き始めた飛騨路。

有名撮影地の葉も赤く染まっていました。

東海地方もいよいよ紅葉真っ盛り。楽しみな季節です。

焼石~飛騨金山

2012年11月 7日 (水)

天竜浜名湖鉄道

Imgp2585_698x1024

秋も深まり一気に冬に突入しそうな寒さ。

柿の実も後わずかの寂しい状態でした。

もうちょっと秋の風情を見たいものです。

遠江一宮~円田

2012年11月 5日 (月)

大井川鐡道

Imgp2792_1024x716

昨日と同じですが駅らしく人が多く入ったバージョンです。

千頭駅

2012年11月 4日 (日)

大井川鐡道

Imgp2803_1024x675_4

客車の車窓から見た隣りホームのSL。

額縁の写真の様にきれいにハマっていました。

千頭駅

2012年11月 3日 (土)

天竜浜名湖鉄道

Imgp0327_717x1024

お馴染みの鹿島鉄橋です。

季節ごとに撮っている場所ですが秋は初めてだったと思います。

一気に寒くなったのでそろそろ紅葉シーズンがスタートしますが

地元の風景も捨てがたい魅力があります。

ホワイトバランスで青く仕上げてみました。

西鹿島~二俣本町

2012年11月 1日 (木)

明知鉄道

Imgp1448_727x1024

阿木駅近くを流れる川に朝日が光る幻想的な時間。

朝から夕方まで明知鉄道沿線は自然美を見せつけてくれます。

阿木~飯羽間

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

にほんぶろぐ村

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ