« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

大井川鉄道

Imgp6196_678x1024

見つめるヒトミ。

千頭駅

2012年7月23日 (月)

小湊鉄道

Imgp5964_678x1024

小湊鉄道の名撮影ポイント 上総大久保のカーブにて。

梅雨空ではありますが雲の切れ間から見える青空が逆に貴重で

こういった天気では明るい花の色に助けられます。

月崎~上総大久保

2012年7月20日 (金)

小湊鉄道

Imgp5913_1024x654

青空と白い雲と単行列車

写真は引き算と言われますがシンプルな構図はいちばん目を引きます。

上総里見~飯給

2012年7月16日 (月)

小湊鉄道

Imgp5702_1024x718_2

今回の小湊遠征。夜出発して途中車中泊の後、朝から撮影と強行軍。

夜の東名は大雨で不安でしたが、朝には夏の日差しも出始め蒸し暑い一日

を予感させました。沿線には広大な向日葵畑・・・とはいきませんでしたが

太陽を浴び一輪の向日葵に蝶が止まって夏らしい雰囲気を演出してくれました。

海土有木~上総三又

2012年7月15日 (日)

小湊鉄道

Imgp5829_708x1024

連休を利用して久々の小湊遠征しました!

天気予報で僅かに晴れマークが出ていた関東地方でしたので

祈りつつアクアライン越えを。不安定ながら青空も見ることが出来ました。

この場所は春には菜の花でいっぱいになる名所ですが

今の時期も負けていない道端の草花に主役になってもらいました。

上総大久保~養老渓谷

2012年7月11日 (水)

大井川鉄道

Imgp2480_1024x667_2

昨年の梅雨時 僅かな晴れ間に撮りました。

空と列車の組み合わせが好きなのですが、大鉄は山間部を走る路線なので

なかなか好ポイントがありません。今となっては貴重な大代川橋梁を渡る

EL機関車です。

金谷~新金谷

2012年7月 8日 (日)

豊橋鉄道市内線

Imgp5630_678x1024

豊橋市電を走るパト電車

急に向かってくるとビックリしそうなカラーリングです。

でも違反車がいても追い掛けられないですよね・・?

東八町~前畑

2012年7月 7日 (土)

天竜浜名湖鉄道

Imgp5517_657x1024_3

天浜線は歴史的建造物が多数残されている文化財的路線です。

駅や鉄橋等も歴史のあるものが多いのですがトンネルも然り。丈夫に造られた

トンネルは建設当時のまま残っており、 こういったトンネルを見かけると

蒸気機関車の走っていた当時をイメージしタイムスリップしてしまいます。

今の車輌はカラフルでこの歴史的建造物とマッチしていない感はありますが

闇を抜けて来る車輌はひととき古き良き時代を想像されてくれます。

東都筑~浜名湖佐久米

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

にほんぶろぐ村

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ