« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月28日 (土)

大井川鉄道

Imgp2107_683x1024

ひさびさの大井川鉄道

爆煙の期待出来る崎平へ。

今日はナイトトレインが運行されるので同業者さまが多数おられました。

遠くから聞こえる汽笛が少しずつ近づいてくるワクワク感は

いつまでも変わりません。

青部~崎平

2012年1月22日 (日)

天竜浜名湖鉄道

Imgp2060_1024x767

今日は午後から青空が広がり暖かい一日にsun

まだまだ寒い日は続くと思いますが、ちょっと春気分を味わいたく北遠へ。

線路端には僅かですが菜の花が開花していてちょっと早い春を感じる事が出来ました。

遠江一宮~敷地

2012年1月19日 (木)

天竜浜名湖鉄道

Imgp4759_1024x685

そろそろ、春の明るい色が恋しくなってくる頃。

去年の蔵出し写真で失礼しますtrain

知波田~尾奈

2012年1月14日 (土)

豊橋鉄道市内線

Imgp1910_1024x722

薄暮の豊橋市内。

街中を走る路面電車は街に温かみと豊かさを感じさせてくれます。

ヨーロッパでは見直されつつあり、地元の足として確立されている市電。

日本でも環境に優しい乗り物として広がってほしいものですtrain

札木~豊橋市役所

2012年1月 8日 (日)

三岐鉄道北勢線

Imgp1680_1024x683

夕暮れのめがね橋付近

雪化粧された鈴鹿山脈。北勢線沿線にも積雪の跡が残っており

寒いお正月だったのかな?と想像していました。

太陽が間もなく山に隠れてしまう直前に

夕日を浴びた黄色い列車が通過してくれましたsun

麻生田~楚原

2012年1月 4日 (水)

天竜浜名湖鉄道

Imgp1506_678x1024_2

水面に反射する鉄橋

自然と人工物の相反するものが一体となって造形美を形成しています。

フィッシュアイレンズとホワイトバランスを使って撮影しましたcamera

二俣本町~西鹿島

2012年1月 3日 (火)

天竜浜名湖鉄道

Imgp1507_661x1024

もう一枚、朝の鹿島鉄橋です。

二俣本町~西鹿島

天竜浜名湖鉄道

Imgp1292_698x1024

お正月は遠出も無く地元でゆっくりと過ごしてます。

天気も穏やかなので朝の鹿島橋へ。寒さも厳しくなく

ゆっくりと列車待ちが出来ました。

やっぱりこの時間がいちばん幸せなひとときですhappy01

二俣本町~西鹿島

2012年1月 2日 (月)

ひたちなか海浜鉄道

2010718_031_1024x724

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します

今年は、この青い空のように平和な一年であることを願っています。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

にほんぶろぐ村

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ