« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月25日 (日)

天竜浜名湖鉄道

Imgp1023_761x1024

フィッシュアイレンズをひさしぶりに使ってみました。

写真の面白さは人の目には見えない効果がある事です。

やっぱりおもしろいですcamera

西鹿島~二俣本町

2011年12月23日 (金)

天竜浜名湖鉄道

Imgp1094_739x1024

クリスマスイブ・イブの夜xmas

見慣れた鹿島の鉄橋もニューヨークかサンフランシスコの

夜景に見えるから不思議です。

西鹿島~二俣本町

2011年12月20日 (火)

明智鉄道

Imgp0829_757x1024

夕暮れに反射する鉄路

どこか懐かしい風景の中を単行列車が走り抜けます。

飯羽間~阿木

2011年12月18日 (日)

明智鉄道

Imgp0759_1024x678

冬晴れの気持ちよい青空でしたsun

飯羽間~極楽

明智鉄道

Imgp0717_1024x714_3

冷え込み厳しい師走。ちょっと雪景色の期待も含みつつ岐阜へ。

さすがに白の世界はありませんでしたが、山の上はうすうら雪景色が見られました。

明智鉄道は沿線に牧歌的な風景が広がる路線で

じっくりと撮影ポイントを探していきたい鉄道です。

飯羽間~極楽

2011年12月15日 (木)

名鉄美濃駅

Imgp0502_424x640

長良川鉄道美濃市駅から数百メートル歩くと

名鉄美濃駅跡が保存されています。

美濃町線は写真では良く観ますが残念ながら廃止前に見られませんでした。

現存していれば間違いなく被写体として幾度と訪問していたでしょうね。

今にもお客様を乗せて動きそうな車輌。もう一度動いてほしいものですtrain

2011年12月14日 (水)

長良川鉄道

Imgp0414_640x424

郡上八幡駅の隣駅 自然園前駅付近です。

冬の木々は紅葉も終わり寂しい雰囲気ですが、良く見れば

種類で色が違い、意外にあざやかな事に気づきます。

自然の営みは年中無休ですmaple

自然園~郡上八幡

2011年12月11日 (日)

長良川鉄道

Imgp0459_800x495

冬枯れの北濃へ

朝は地面がうっすら白くなっていた寒い日

画になりにくい季節ですが、長鉄のエンジ色の車輌が

枯れた山に溶け込んでいました。

美濃白鳥~白鳥高原

2011年12月 4日 (日)

大井川鉄道

Imgp9997_1024x690

去りゆく秋に別れを告げ

いよいよ師走。あっという間の一年でした。

残り一カ月。外に出るのはおっくうな季節ですが

また休日の朝には出かけてしまうでしょうねtrain

抜里~家山

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

にほんぶろぐ村

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ