« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月27日 (月)

大井川鉄道

Imgp2302_813x1280

「がんばろう!日本」のヘッドマークをつけたシゴロク

文明社会から隔離した様な川根路は一瞬あの災害の事を忘れてしまいそうな

環境ですが、改めて日本が置かれている現状を考えてしまいます。石炭で動くSLと

原子力発電のメカニズムは実は同じで、発生した熱で水蒸気を起しタービンを回します。

この地域も夏には電力不足が懸念されていますが、もう一度エネルギーの原点に

経ちかえるヒントがSLにはあるのかな、と思ったりしました。

駿河徳山駅

2011年6月26日 (日)

大井川鉄道

Imgp2506_1280x848

梅雨の中休みとなった日曜日

ただ空は夏ちょっと前の不安定な雲が広がっていました

梅雨があるから晴れ間が嬉しい。人生もまた然り。

そんな事をちょっと感じた休日でした

金谷~新金谷

2011年6月24日 (金)

天竜浜名湖鉄道

Imgp2156_1280x915

仕事終わりの夜間撮影camera

街灯ひとつないポイントで光る線路を撮ろうと待つこと数分

車輌が通過した光景はヘッドライトと室内灯が照らす黄色と緑色が鮮やかで

二色の色摘出を試してみました。

なかなか幻想的な写真になりましたnote

岩水寺~西鹿島

2011年6月18日 (土)

三岐鉄道 北勢線

Imgp1734_724x1024

天気予報では曇りcloud

久々の三重遠征に行けば現地はシトシトrain雨降り

雨の凌げる場所を探して木立の下でパチリと撮影しました。

大泉~東員

2011年6月16日 (木)

豊橋鉄道市内線

Imgp1703_1280x848

歩道の植え込み舐めのアングルcamera

この後ろには豊橋警察署の立派な建物が・・・

別に悪いことしているわけでもないし植え込み際で必死に構図を考えていました。

一歩間違えば不審者  職質されなくて良かったですsweat01

2011年6月12日 (日)

豊橋鉄道市内線

Imgp1707_1280x848

豊橋市まで足を運び路面電車を撮影camera

ドンヨリとした梅雨空を画面だけでも華やかに!とポスタリゼーション加工しました。

ちなみに手前の花は道路際に咲くアジサイです

前畑駅

天竜浜名湖鉄道

Imgp1705_848x1280_2

雲天の休日

気賀駅の待合室では列車待ちのおじいさんと語らいタイムnote

今のカメラの性能は凄い!と関心しておられましたので

こんな機能もあるんですよ、とデジタルフィルターで加工をしてみました。

2011年6月 5日 (日)

天竜浜名湖鉄道

Imgp1166_866x1280

前回と同じ天竜川橋梁から

梅雨に入りお日様と休日が結びつく日がなかなか難しい状況ですが

今日は午前中の僅かな晴れ間に出動!

この後間もなく重い雲に覆われてしまいました。

西鹿島~二俣本町

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

にほんぶろぐ村

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ