« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月15日 (日)

天竜浜名湖鉄道

Imgp0848_1280x848

天竜川の川面が光るうららかな一日。

仕事のストレスも爽やかな風とともに飛んでいきます。

西鹿島~二俣本町

天竜浜名湖鉄道

Imgp0980_853x1280_2

毎年、いろいろな花で目を楽しませてくれる遠江一宮駅

今年はホームいっぱいにマーガレットが咲いていました。

いつもありがとうございます!

2011年5月 5日 (木)

高山本線

Imgp0624_1280x908

富山への旅は一泊二日と短くまだまだ撮りたい鉄道は多くあります。

富山地方鉄道 氷見線 城端線 市電と魅力的な鉄道が多数・・・・

富山の特徴は地元が鉄道を生活の一部として大事に思っているところ。

夏には時間をつくって再訪問したいな、と本気で思った二日間でしたtrain

さあ明日から仕事だsign01

東八尾~笹津

2011年5月 4日 (水)

万葉線

Imgp0783_1280x898

富山といえばチューリップtulip

街のちょっとした場所にも植えられており、街を彩っていました。

赤の万葉線と赤のチューリップを色摘出してみました。

新町口~射水市新湊庁舎前

万葉線

Imgp0561_848x1280

高岡駅前~越ノ潟間を走る万葉線は旧加越能鉄道の廃止路線を

高岡・新湊市が受け継ぎ万葉線株式会社として走り続ける路線です。

決して利用客が多いとは言えない状況でしたが、ローカル線の新たな試みとして

長く存続して頂きたいと切に感じます。

新町口~射水市新湊庁舎前

高山本線

Imgp0789_1280x878

長い旅となる高山本線もこの神通川を渡ればいよいよ終点富山真近。

立山連峰からの清流が流れ緑の多い富山市は非常に豊かな街でした。

東八尾~笹津

高山本線

Imgp0293_1280x848

紅葉の時期も良いですが

今の時期の深緑もそれぞれ木々の特徴があり美しいと思います。

下呂~焼石

高山本線

Imgp0755_1280x848

GW突入! 

貴重な三連休は高山本線に沿って富山方面へ足を運びました。

先ずはポスター等でも有名な撮影地 飛騨金山・焼石間へ

ここは水鏡が出来れば大成功!な場所なのでまずまず、といったところでしょうか?

飛騨金山~焼石

2011年5月 1日 (日)

東海道新幹線

Imgp0205_943x1280

世間はGW真っ最中ながら明日も仕事の私sweat02

まあ、このご時世仕事が出来る事に感謝しながらも

久しぶりの休日は一日中雨模様。夕方から雨も止んだので最も身近な鉄道   

新幹線を撮影しましたbullettrain    帰省、旅行、仕事とさまざまな思いを乗せて

猛スピードで走り抜ける鉄道はローカル線とは違いますが、また違った旅情を

感じさせてくれます。

豊橋~浜松

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

にほんぶろぐ村

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ