« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

東海道本線

Imgp4086_898x1280

菊川~金谷

2011年3月27日 (日)

東海道本線

Imgp4005_952x1280

静岡県菊川市倉沢地区  ここには日本の造形美”棚田”があります。

過去には2千枚以上の棚田があったそうですが現在では約3百枚。それでも

地元の大学・住民の努力で少しずつ復活を果たしているそうです。

日本の原風景が東海道本線・新幹線・空港の近くに残っている事に感動しました。

ぜひ稲穂の茂った季節に再訪したいと思います。

金谷~菊川

大井川鉄道

Imgp3890_1280x898

桃の花で流し撮りnote

なんだかよく解らない写真になってしまいましたsweat01

抜里~川根温泉笹間渡

2011年3月26日 (土)

大井川鉄道

201081_095_1038x1280

川根温泉笹間渡~地名

2011年3月23日 (水)

大井川鉄道

2010619_039_851x1280

今は国鉄仕様に戻ったC56ですが

このタイ国鉄仕様も写真映えがして結構好きでしたcamera

何にしてもSLは画になりますね~

田野口駅

2011年3月21日 (月)

天竜浜名湖鉄道

Imgp3832_1280x912

浜松大学前~都田

長良川鉄道

2010815_433_910x1280

湯の洞温泉口駅

2011年3月20日 (日)

三岐鉄道北勢線

Imgp8350_1002x1280_2 

また、明るい空に戻る日を祈って・・・

楚原~麻生田

2011年3月19日 (土)

大井川鉄道

Imgp3673_1280x905

五和~神尾

大井川鉄道

Imgp3656_1018x1280

家山~抜里

2011年3月18日 (金)

養老鉄道養老線

2010821_010_1280x857

美濃高田~烏江

2011年3月13日 (日)

東日本巨大地震

201052_181_1280x885

東日本での大地震  被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

正に未曾有の大災害 あらためて自然の猛威を見せられた思いです。

日頃は自然の美しさ、雄大さを目にしシャッターを押しておりますが

その雄大さと厳しさは表裏一体であると強く感じました。

東北の魅力的な鉄道も数々被害に遭い、横倒しになる車輌、壊れた駅舎等が

画面を通して見ると本当に悲しく空しい気持ちです。先ずは行方不明者、けが人の

捜索、救助。被災者への援助。微力ですが出来る限りの事をしていきたいと思います。

写真は東北ではありませんが被災にあった長野県の飯山線です。(2010.5)

2011年3月 6日 (日)

天竜浜名湖鉄道

Imgp3600_1280x885

天気は午後から曇り始めましたが

待ち時間も気持ち良く撮影が出来ましたcamera

一ヶ月後はいよいよ桜の季節ですね!

西気賀~気賀

天竜浜名湖鉄道

Imgp3565_1280x879

春爛漫の天浜線めぐりtulip

まだ肌寒い一日でしたが黄色い一団は

風景を明るく変えてくれます。

西掛川駅

2011年3月 4日 (金)

東海道本線

2010612_021_857x1280

鷲津~新所原

2011年3月 2日 (水)

天竜浜名湖鉄道

Imgp8529_1280x891

仕事が忙しくなり中々撮影にもいけない日々・・・

過去のPHOTOを見つつ早く春の線路際に思いを寄せています。

このPHOTOは去年の秋に蕎麦畑で撮った天浜線ですtrain

遠江一宮~敷地

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

にほんぶろぐ村

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ